2010年3月アーカイブ

中華料理

パン、おにぎり、パン、おにぎり、カップラーメン、パン、おにぎり、こんな感じで最近ロクなものを食べていなかったので、今日はまともな食べ物を、ということでランチ外出。
栄養のあるものを食べようと外食するときは、なんでか中華料理に行きます。
最初は近所の中華屋さん→定休日。2軒目華鈴という中華料理→休み。めげずに走り3軒目、雪梅(しゅうめい)というお店でやっとのランチ。

lunch.jpg

豚肉とキャベツと卵の炒め物
700円。
ちょっと辛くておいしかったー

そういえばキャベツが旬なのね、と食べながら思いました

昔のイラスト

kousa.jpg

黄砂の被害はどうでしたか?
秋田の被害も凄いですよ!昨日は洗車したくても近所のスタンドが長蛇の車列。
以前はここまでひどくなかった。環境破壊がほんとに深刻なんだ.....



最近イラストギャラリーにアップするために、イラストのストックファイルを見直したりする作業をしています。

こんなイラストを発見。


gaikotsu1.jpg


編集者の要望は笑って手をふってるガイコツ、健康に関する記事だったかな?
ちょっとでもかわいくなるように顔の比率を大きく描いてます。
足の角度が意味不明


gaikotsu2.jpg

首長くないか?
いろいろと立体感までつけてます。
気持ちワル〜
当然ボツった!





〜追伸でございます〜

ps.jpg

掲載誌発見、ボツじゃなかったんだ!!
小さいけど使われている!
思いこみ違いだったのね。
思い込みといえば、今年の正月妹に指摘されてものすごくビックリしたこと。
「すいません」は間違い→「すみません」が正しい。
何十年も「すいません」だと思ってました。



龍馬伝

「龍馬伝」を昨日初めて見た。ちょこっとのつもりが

fukuyama.jpg

美しすぎる福ちゃんとパーマに少し違和感を覚えつつ、最後まで。
前後の話がまったくわからないのに、なんだか引き込まれた。

kagawa.jpg

おおっ、ウワサの香川照之!


戦国とか幕末とかちょっと苦手で、大河は何年も見ていない。
平安とか鎌倉時代の大河が見たいなー。


ブーム

karintou.jpg

コレステロール値がやばやばなのに、かりんとうブームです。
きっかけはファミリーマートで100円のおかしシリーズのものを買ったらおいしかった、ってところからなんですが。

右手にペンタブ、左手でこれをつまみながらネットサーフィン。
先日3度揚げというタイプに手が伸びたんですけど、グッとこらえて普通のかりんとうにしました。
3度も油を吸ってるかと思うと恐ろしい。
でも3度揚げるとおいしくなるのか?興味があります。

さっき食べすぎて今ちょっとキモチ悪いです。
止め際がむずかしいですねぇ...


gomakarintou.jpg

これは失敗したかりんとう。
全然甘くないので、おせんべいと変わらない


昨日

3月です、春は近いぞ!
先週の土曜日、落札しなくても全然平気、くらいの物欲レベルでオークションに入札しまくり帰宅。
月曜日PCを見ると、大量に落札されていたのでビビった。予定外、てか何に入札したのか覚えてないし、写真ももう見れなくなってるし...
昨日はそんな代金の振込業務が忙しかったです。
覚えてない商品が届くのもそれはそれで楽しみですね。

auction.jpg



ずっと続いている脇腹の痛みが気になっていたので、昨日大きい病院に行ってみました。
昨日の診断ではまだ原因がわからなかったけど、とりあえず近日中に生まれて初めてCTというものをします。
ドキドキだ...

病院ではどっかのじいさんが「納得いかねーっ!!」と看護士2人を相手にエキサイトしていた。
2.3の科を回ったらしく、○○科で採血した後、こっちの科では血を採ってないのに採血のお金を取られたらしい。2重取りか?という話。看護士は○○科の血が残っていたからその血を検査した。と説明していたけど、じいさんはそしたらただじゃなきゃおかしい、とヒートアップ!
そんで看護士が「針を何度も刺すのはかわいそうだからそうしたんだけど、じゃあ○○さんに針を刺せばよかったんだね!?」と言っていた。その説明が何かすごくおもしろかった。

ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内